しあわせ情報室

「知識は人をしあわせにする」をテーマに 本・辞書・能率手帳好きが 日々の学びや子育てについて発信するブログです。

人気の記事
国語辞典と英和辞典の比較記事の一覧
能率手帳を愛用する著名人
BMW  アクティブツアラー F45 218i
スポーツ選手27人の親の関わり

はてなブログの「プロフィール」の「自己紹介」欄のフォントサイズを変更

【2020年9月 追記】

2020年9月からデザインテーマを「SOHO」にしています。
以下は「Smooth」で設定した際の記録です。 

■■■

私が使っているデザインテーマの「Smooth」では、サイドバーの「プロフィール」の自己紹介文の文字が小さく、老眼が入り始めた目につらく感じていました。

ネットで検索しても変更方法がわからなかったのですが、ふと気がついて、次の方法で変更できました。

 

「ダッシュボード」>「デザイン」>「カスタマイズ」>「サイドバー」>「プロフィール」の「編集」をクリック。

自己紹介の欄の文の頭に<font size=" ">、末尾に</font>を入れる。

 

これだけです。<font size=" ">の「" "」には適当な数字を半角で入れます。

私は"2.6"にしてみました。

HTMLやCSSの知識はほとんどないので、「こうやったらできたよー」という情報共有でした。

 

【追記】

上で"2.6"と書きましたが、ここは整数のみのようです。すいません。

またこの後さらに調べ、以下の設定にしました。

自己紹介の欄の文の頭に<div style="font-size:◯pt;">、末尾に</div>を入れる。

私はここを、10ptにしてみました。

 

関連エントリー: