メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

特別定額給付金の振り込みがありました

この記事のリンクには広告が含まれています。

私の住む埼玉県郊外の市でも今週、特別定額給付金の振り込みがありました。

申請は郵便で、以下は経緯のメモです。

・5月18日(月)申請書類を郵便で受け取る
・5月19日(火)申請書類をポストに投函
・5月27日(水)入金確認

郵便での受付開始が5月20日(水)からでしたので、開始当日の申請からちょうど1週間です。

思ったより早かったですね。

オンライン申請のためのマイナンバーカードは作っていません。

過去に住民基本台帳カードは作りました。

住民基本台帳カードを作らせておいて、その上でまたマイナンバーカードカードをつくれとは、バカらしく思うからです。

しかし今後こういった給付金の手続きなどがスムーズになるなら、マイナンバーカードを作ってもいいかな…、と感じてきています。

ちなみに、マスクはまだ届きません…。

⇒2020年6月上旬にマスクが届きました!

以上、特別定額給付金の受給の記録まで。

>>>総務省のサイト:総務省|特別定額給付金

後日、マイナンバーカードも作りました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次