メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

マイナポイント分の楽天ポイントが5,000ポイントついていた

この記事のリンクには広告が含まれています。

2020年の9月1日から始まったマイナポイント事業で、わが家は、私、奥様、義父の3人が楽天カードで申し込んでいます

ふと楽天のサイトを見ていると、知らないうちにポイントが増えているような気がして、もしやと確認すると、マイナポイント分の5,000ポイントが加算されていました。

マイナポイント 楽天カード ポイント付与

9月1日から、「利用金額の累積が2万円に達した月の翌々月25日」に付与ということでしたので、予定通りです。

楽天ポイントの魅力は、楽天のサービスや楽天ポイントが使える店だけでなく、スマホのQRコード決済の楽天ペイで使えることです。

コンビニやファーストフードなど、楽天ペイが使える店ならどこでも使えます。

また、マイナポイント分のポイントは通常ポイントなので、楽天カードの支払いにも充当できる*1のがいいところです。

ということで、何か特別なものを買うこともなく、今回の楽天ポイントは家計で消えることになります…。

奥様と私と合わせると10,000ポイントですので、助かりますね。

以上、マイナポイント分の楽天ポイントが予定通り5,000ポイントついていた、という話題でした。

*1:キャンペーン等で付与される期間限定ポイントはカードの支払に充当不可

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次