しあわせ情報室

本・辞書・能率手帳好きが 「知識は人をしあわせにする」をテーマに 日々の学びや子育てについて発信するブログです。

人気の記事
国語辞典 記事一覧
英和辞典 記事一覧
能率手帳 記事一覧
子育て 記事一覧

マイナポイント分の楽天ポイントが 5,000ポイントついていた

2020年の9月1日から始まったマイナポイント事業で、わが家は、私、奥様、義父の3人が楽天カードで申し込んでいます。

ふと楽天のサイトを見ていると、知らないうちにポイントが増えているような気がして、もしやと確認すると、マイナポイント分の5,000ポイントが加算されていました。

 

マイナポイント 楽天カード ポイント付与

 

9月1日から、「利用金額の累積が2万円に達した月の翌々月25日」に付与ということでしたので、予定通りです。

<スポンサーリンク>

 

 

楽天ポイントは、楽天のサービスや楽天ポイントが使える店だけでなく、スマホのQRコード決済の楽天ペイで使えることが魅力です。

コンビニやファーストフードなど、楽天ペイが使える店ならどこでも使えます。

また、マイナポイント分のポイントは通常ポイントなので、楽天カードの支払いにも充当できる*1のがいいところです。

 

ということで、何か特別なものを買うこともなく、今回の楽天ポイントは家計で消えることになります…。

奥様と私と合わせると10,000ポイントですので、助かりますね。

以上、マイナポイント分の楽天ポイントが予定通り5,000ポイントついていた、という話題でした。

 

 

関連エントリー:

*1:キャンペーン等で付与される期間限定ポイントはカードの支払に充当不可