しあわせ情報室

40代男子が書く、人生を家族と一緒に楽しむための情報集です。

2019-09-11から1日間の記事一覧

国産SUVを買うつもりだった私が、「BMW 2シリーズ アクティブツアラー」を選んだ顛末記。

フォレスター、RAV4、ヴェゼル、マツダCXシリーズなど、SUVは人気ですね。 2年前、わが家もSUVが欲しくて、スバルのフォレスターを買うつもりでした。しかし買う直前に、BMW 2シリーズ アクティブツアラー ラグジュアリー(218i F45)を選びました。こちらで…

マクドナルドでクレジットカード払いが一瞬で決済された話。

よく行くマクドナルドで、ふとクレジットカード払いをしてみたところ、便利で驚きました。 レジ前にある端末に自分でカードをスライドさせる ↓ 一瞬で決済される 以上、終了です。 認証はほんとうに一瞬で、もちろんサインレス。 これまでは、わずか100円の…

BMW アクティブツアラー バイブレーションダンバーの故障。初の車の故障体験と教訓。

わが家の愛車は「BMW アクティブツアラー(218i F45)」。BMWで唯一の小型ファミリーカーです。 2年前に、2014年式・走行約2万キロ・3年落ちの中古で購入し、これまで故障はありませんでした。とても気に入っており、できるだけ長く乗りたいと思っています。…