しあわせ情報室

団塊ジュニアの中年男子が日々の「しあわせ」「よかったこと」「学び」を発信しています。

マクドナルドでクレジットカード払いが一瞬で決済された話。

スポンサーリンク

よく行くマクドナルドで、ふとクレジットカード払いをしてみたところ、便利で驚きました。

 

レジ前にある端末に自分でカードをスライドさせる

一瞬で決済される

 

以上、終了です。

認証はほんとうに一瞬で、もちろんサインレス。

 

これまでは、わずか100円のコーヒーをクレジットカードで払って、認証に少しでも時間がかかったり、サインが必要だったらイヤだなと、Suicaで払っていました。

Suicaの認証よりも早い印象です。

 

客の立場としては、小銭を出さなくていいし、クレジットカードのポイントも貯まるし、いいことづくめです。Suicaではポイントが貯まりません。

 

店としても、たとえば1,000円出されて900円のお釣りを払う手間よりも、ずっと楽なのでしょう。決済手数料を払っても。

 

キャッシュレス決済は、スマホにPayPayも入っていますが、いちいちスマホを出してネットに接続してPayPayのアプリを立ち上げるよりも、クレジットカード払いの方が私はずっと楽です。

 

マクドナルドの他にも、これまで小銭やSuicaで払っていた店で、いろいろクレジットカードを使ってみようと思います。