メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

マクドナルドでクレジットカード払いが一瞬で決済された話

この記事のリンクには広告が含まれています。

よく行くマクドナルドで、ふとクレジットカード払いをしてみたところ、便利で驚きました。

レジ前にある端末に自分でカードをスライドさせる

一瞬で決済される

以上、終了です。

認証はほんとうに一瞬で、もちろんサインレス。

これまでは、わずか100円のコーヒーをクレジットカードで払って、認証に少しでも時間がかかったり、サインが必要だったらイヤだなと、Suicaで払っていました。

Suicaの認証よりも早い印象です。

客の立場としては、小銭を出さなくていいし、クレジットカードのポイントも貯まるし、いいことづくめです。

Suicaではポイントが貯まりません。【※追記 2020年2月現在、Suicaもポイントが貯まります】

店としても、たとえば1,000円出されて900円のお釣りを払う手間よりも、決済手数料を払ってもずっと楽なのでしょう。

キャッシュレス決済は、スマホにPayPayも入っていますが、いちいちスマホを出してネットに接続してPayPayのアプリを立ち上げるよりも、クレジットカード払いの方が私はずっと楽です。

マクドナルドの他にも、これまで小銭やSuicaで払っていた店で、いろいろクレジットカードを使ってみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次