マクドナルドのモバイルオーダーは使える!便利!

いつもお世話になっているマクドナルド。

レジが混んで並んでいると、テンションが下がりますよね。

今日は特にレジに並んでいたので、先に席に座り「モバイルオーダー」を試してみました。

結論からいうと、とても便利で今後重宝しそうです!

初回の手順

・アプリをダウンロード
・会員情報のIDとパスワードを入力
・店舗を選択
・画面上で商品を選び注文
・店舗に到着、店内で食べる、と指定
・支払いでクレジットカードの情報を入力
・注文を確定し受け取り口で待つ
・商品を受取る

注文確定後のスマホの画面。

f:id:Kenden:20200208171927j:plain

受け取り

「M33」が受け取り口のパネルに出てきます。

f:id:Kenden:20200208172011j:plain

レジに並んでいる人の注文に割り込む形でオーダーが入りましす。

注文では通常のアプリにあるクーポンが選べます。

会員情報を登録してあったせいか、個人情報の入力は不要でした。

2回目の注文からは「前回の受け取り店舗」が出てきて、クレジットカードの情報の再入力も不要です。

店舗によってはテーブルに商品を持ってきてくれるようです。

メリット

感じた客側のメリットは

  • レジに並ばず席に座って落ち着いて注文できる
  • 少額でもクレジットカードを遠慮なく使える

で、店員さんの手間からもよくできた仕組みです。

以上、マクドナルドのモバイルオーダーは便利だよ!という情報でした。

⇒ 公式HPの情報
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobileorder/ 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事も読まれています

目次
閉じる