メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

息子への誕生日プレゼントの振り返りと検討【誕生日 2019】

この記事のリンクには広告が含まれています。

明日は息子の10歳の誕生日です。
前日にして、誕生日のプレゼントが決まっていません。

例年わが家は、サンタさんが登場するクリスマスのプレゼントで盛り上がるので、1ヶ月後の誕生日はプレゼントについてはあまり盛り上がりません。

みんなで一緒にケーキを食べて祝う感じで過ごしています。

そうはいっても何か選びたいので、先日の記事でクリスマスプレゼントを振り返ったように、誕生日のプレゼントも振り返ってみました。

2018年 9歳 小3

Nintendo Switch のゲームソフト 『スーパーマリオオデッセイ』 

2017年 8歳 小2

Wii Uのゲームソフト 『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』 
近所のGEOにて中古で購入。4,800円。

2016年 7歳 小1

Wii U(家族みんなで使うもの、とした)
実家の上田市のジャスコの初売りで購入。

2015年 6歳 年長

『ムシキング むしとりバトルずかん』 と 『ポケモンメガバングル』

2014年 5歳 年長

『トミカ ハイパーグリーンレンジャー3号 レンジャートレーラー』

これ以前も何かあげていますが、記憶も記録もありません。何かのおもちゃだったかなあ、と思います。

奥様によると、ママ友の間でも1月や2月生まれの子のプレゼントは、クリスマスで盛り上がって誕生日はちょっとしたものようです。子どもにしたら、損した気分なのもしれませんね。

【後日追記】

Nintendo Switch のゲームソフト『進め! キノピオ隊長』となりました。
近所のGEOにて中古で購入。3,434円。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次