メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

マイナポイント申込ができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末を見てきた

この記事のリンクには広告が含まれています。

わが家にはマイナポイント申込に対応するスマホやPCがないので、申し込みができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末を見てきました。

目次
Sponsored Links

コンビニのマルチコピー機

セブンイレブンのマルチコピー機に、このような説明書きができています。

マイナポイント 申込 コンビニ マルチコピー機

この説明を見る限り、簡単にできそうです。

携帯ショップの端末

ショッピングセンター内にあるソフトバンクのショップに、申込コーナーができています。

店員さんが一緒に操作してくれるとのこと。

マイナポイント 申込 携帯ショップ 端末 ソフトバンク

隣のauショップにも、全く同じようなコーナーがありました。

両方とも店員さんの話では、手続きスポットからの申し込みができる決済ならどれでもOKだそうです。

まぁauでauPayを勧められたので、ドコモはdポイント、ソフトバンクはPayPayを勧められることでしょう。

比べると、コンビニのマルチコピー機の方が簡単そうですね。

下はマイナポイント公式HPにあるPayPayの情報で、赤丸印があるかないかがポイントです。

楽天カードと楽天Payは現状、決済サービスアプリ以外はすべて「×」です。

マイナポイント PayPay

7月3日現在コンビニは、セブンイレブンとローソンで申込可能です。

マイナポイント 手続きスポット

以上、マイナポイントの申し込みができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末の情報でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次