しあわせ情報室

「知識は人をしあわせにする」をテーマに、辞書・手帳・本・子育てのことなど発信するブログです。

おすすめ記事
国語辞典と英和辞典の比較記事の一覧
NOLTY 能率手帳1 おすすめ
BMW  アクティブツアラー F45 218i
スポーツ選手27人の親の関わり

マイナポイント申込ができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末を見てきた

わが家にはマイナポイント申込に対応するスマホやPCがないので、申し込みができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末を見てきました。

 

コンビニのマルチコピー機

 

セブンイレブンのマルチコピー機に、このような説明書きができています。

マイナポイント 申込 コンビニ マルチコピー機

この説明を見る限り、簡単にできそうです。

 

 

携帯ショップの端末

 

ショッピングセンター内にあるソフトバンクのショップに、申込コーナーができています。店員さんが一緒に操作してくれるとのこと。

マイナポイント 申込 携帯ショップ 端末 ソフトバンク

隣のauショップにも、全く同じようなコーナーがありました。

両方とも店員さんの話では、手続きスポットからの申し込みができる決済ならどれでもOKだそうです。

まぁauでauPayを勧められたので、ドコモはdポイント、ソフトバンクはPayPayを勧められることでしょう。

 

比べると、コンビニのマルチコピー機の方が簡単そうですね。

下はマイナポイント公式HPにあるPayPayの情報で、赤丸印があるかないかがポイントです。楽天カードと楽天Payは現状、決済サービスアプリ以外はすべて「×」です。

マイナポイント PayPay

 

7月3日現在コンビニは、セブンイレブンとローソンで申込可能です。

マイナポイント 手続きスポット

 

以上、マイナポイントの申し込みができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末の情報でした。

 

関連エントリー: