メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

マイナンバーカードの交付通知書(はがき)が届きました

この記事のリンクには広告が含まれています。

昨日2020年7月3日(金)に、マイナンバーカードの交付通知書が届きました。私、奥様、息子の3人分同時です。

わが家はマイナンバー通知カードについていた交付申請書を捨てていたのでオンライン申請ができず、手書き用の交付申請書をダウンロードして郵便で6月11日(木)に投函しました。

投函が夕方で集荷は翌12日(金)だったので、ちょうど3週間で届いたことになります。

申請時点のネットの情報では1ヶ月強かかるということだったので、思ったより早かったですね。

写真の目隠しシールをはがすと交付場所の情報があります。

私の場合は市役所の市民課です。平日と第四土曜日の午後に交付ができて、土曜日は完全予約制とのことです。

裏面を読むと、このはがきと運転免許証を持っていけばいいようです。

マイナンバーカード 交付通知書 裏面

以上、マイナンバーカードの交付通知書が思ったより早く届いた、という情報でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次