しあわせ情報室

楽しくしあわせに生きるために、中年の男子が思うことを書いています。

2018-11-24から1日間の記事一覧

"幸せは想い。"(水谷修)

生きることは人間の宿命です。人はただ生きていくしかない。でも、そこには多くの幸せがあります。幸せとは何でしょう。これが本当の幸せなんていうものはあるのでしょうか。私はそんなものはないと信じています。幸せは想い。幸せだと想えば幸せに、そうで…

来年用の手帳に「能率手帳ゴールド」を購入。10年目です。これまでの手帳遍歴もまとめました。

来年用の手帳に、「能率手帳ゴールド」を買いました。 能率 NOLTY 手帳 2019年 ウィークリー 能率手帳ゴールド 黒 3121 (2019年 1月始まり) 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター 発売日: 2018/08/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…

スポーツ少年団の暴言指導の原因と対策を考えた。

ヤフーニュースで、スポーツ少年団の問題が取り上げられています。 (元記事の東洋経済オンライン) 内容は、「ミニバスケットで」ではなく、「スポーツ少年団で」に置き換えていいものだとと思います。 先日、「スポーツ少年団選びはスクール選びよりも注意…