しあわせ情報室

辞書と能率手帳好きが書く、しあわせのための知識がテーマのブログです。

人気記事
中学生 国語辞典 比較 おすすめ
NOLTY 能率手帳1 おすすめ
BMW  アクティブツアラー F45 218i
一流スポーツ選手27人の親の事例集

Suicaでマイナポイントを申し込むには セブン銀行のATMが簡単そうです

マイナポイント Suica 新聞広告

今日の日経新聞朝刊の広告に、「マイナポイントはSuicaで貯めよう!」という全面広告が出ました。

この広告の下部に、セブン銀行のATMで申し込みをする説明があります。

マイナポイント Suica セブン銀行ATM 手続き

これは簡単そうですね!

 

いままでスマホのアプリを使って楽天カードとSuicaの申し込みをしましたが、手順に間違いがないか、正直ドキドギしながら操作してきました。

また、申し込みができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末も見てきましたが、セブン銀行のATMの方がずっと楽そうです。

いずれにせよSuicaはコンビニのマルチコピー機からは申し込みができないので、対応するスマホがなければ、携帯ショップなどの手続きスポットにある端末を操作する必要がありました。

それよりも手間が省略できて、ずっとよさそうですね。

 

この簡単さからも、スマホやクレジットカードを持っていない子どもの分のマイナポイントの申し込みは、Suicaが最適ではないでしょうか。

以上、Suicaでマイナポイントを申し込むには、セブン銀行のATMが簡単そうだという情報でした。

 

関連エントリー: