メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

Suicaでマイナポイントを申し込むにはセブン銀行のATMが簡単そうです

この記事のリンクには広告が含まれています。

今日の日経新聞朝刊の広告に、「マイナポイントはSuicaで貯めよう!」という全面広告が出ました。

この広告の下部に、セブン銀行のATMで申し込みをする説明があります。

マイナポイント Suica セブン銀行ATM 手続き

これは簡単そうですね!

いままでスマホのアプリを使って楽天カードとSuicaの申し込みをしましたが、手順に間違いがないか、正直ドキドギしながら操作してきました。

また、申し込みができるコンビニのマルチコピー機と携帯ショップの端末も見てきましたが、セブン銀行のATMの方がずっと楽そうです。

いずれにせよSuicaはコンビニのマルチコピー機からは申し込みができないので、対応するスマホがなければ、携帯ショップなどの手続きスポットにある端末を操作する必要がありました。

それよりも手間が省略できて、ずっとよさそうですね。

この簡単さからも、スマホやクレジットカードを持っていない子どもの分のマイナポイントの申し込みは、Suicaが最適ではないでしょうか。

以上、Suicaでマイナポイントを申し込むには、セブン銀行のATMが簡単そうだという情報でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次