しあわせ情報室

辞書と能率手帳好きが書く、しあわせのための知識がテーマのブログです。

人気記事
中学生 国語辞典 比較 おすすめ
NOLTY 能率手帳1 おすすめ
BMW  アクティブツアラー F45 218i
一流スポーツ選手27人の親の事例集

地元のお気に入りスポット 埼玉県桶川市の城山公園バーベキュー場の紹介

家から車で10分のお気に入りスポット、埼玉県桶川市の城山公園バーベキュー場を紹介します。

本日わが家と義理の妹の家族とでバーベキューをしてきました。

場所はこちら。

ここは、野外用のテーブルとかまどのある「施設エリア」は1日300円! 各自の器材で利用する「持込みエリア」は無料!で使えます。共に要予約。駐車場ももちろん無料です。

2018年4月にオープンしたばかりで、充実した設備がそろっています。

 

 

まずは入口。バーベキュー場へは公園西側の入口を使います。

城山公園

城山公園

公園の案内図。

城山公園

施設エリア。1区画に1つかまどとテーブルがあります。

城山公園 バーベキュー場

城山公園 バーベキュー場 施設エリア

持ち込みエリア。場所はフリーです。

城山公園 バーベキュー場

中央にある管理棟。もろもろの手続きをします。

城山公園 バーベキュー場

城山公園 バーベキュー場

炊事場もきれい。

城山公園 バーベキュー場

使い終わった炭の置場もあり、バケツ、スコップ、タワシや洗剤まで完備。

城山公園 バーベキュー場

バーベキューエリアの向かいには子どもたちの遊び場がたくさん!

城山公園 バーベキュー場

城山公園

バーベキューで満腹になったら芝生にレジャーシートを敷いて寝転び、木陰から青空を見上げます。

城山公園 バーベキュー場

 

ここはモバイルスピーカー等での音楽禁止なのがまた、私のお気に入りなところです。

子どもたちの笑い声や遊ぶ声、セミの鳴き声などの自然の音を聞きながら、ゆっくりとバーベキューを楽しみました。

こんな公共の公園が近くにあるのも、郊外で暮らすいいところです。

 

今年の夏休みは毎年行っている友人や家族との旅行に行けず、長野に帰省もできなかった中で、息子もいとこたちと自然の中で遊んで大いに楽しめたようです。

 

以上、お気に入りの城山公園バーベキュー場(埼玉県桶川市)の情報でした。 

 

>>>公式サイト。予約方法などご確認ください。

www.city.okegawa.lg.jp

 

関連エントリー: