メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

静音マウス ロジクール PEBBLE M350 購入レビュー【クリック音動画あり】

この記事のリンクには広告が含まれています。

夜遅くにパソコンをマウスで操作していると、カチカチとクリックする音が部屋によく響きます。

奥様も気になる時があるようで、そう言われると自分でも気になり、うるさく感じるようになってきました。

そこで今回、ロジクール(logicool)の静音マウス「PEBBLE M350」を購入しました。

Amazonで税込2,340円です(2021.9.2現在)。

目次
Sponsored Links

スペック・外観

マウス寸法(高さ 幅 奥行き):107×59×26.5mm
重量(電池を含む): 100g
センサー方式: ハイプレシジョンオプティカルトラッキング
解像度dpi: 1000
ボタン数: 3
スクロールホイール: 有
スクロールボタン: ミドルボタン
電池寿命: 18か月※1日4時間の使用に基づく
使用電池: 単三形乾電池x1本(本体装着済み)

(logicoolのホームページより)

ワイヤレスはBluetoothとロジクールのUnifyingの両方に対応しています。

Unifyingの小型レシーバーが付属で、内部にしまえます。

Logicool M350 内部

箱と中身の一式。

logicool M350 開封

他のマウスと大きさの比較

もともとマウスはロジクール製が好きで、これまでM705の旧型、M525M325M185M187、V450を使った経験があり、不具合は一度もありません。

ノートパソコンをASUSのE203MAにしたとき、Bluetooth接続のマウスを使ってみたくなり、試しに安価なELECOMのM-BT12BRを買って使ってみました。

このマウスで特に操作や接続で不安定になることはなく、出先用に同じELECOMの静音マウス CAPCLIP(M-CC1BR)も買い、外ではこちらを使っています。

ということで現在は手元に、ロジクールのM350、M525、M325、エレコムのM-BT12BR、CAPCLIPがあります。

5種の大きさと厚さを比べました。左からM350、CAPCLIP、M525、M325、M-BT12BRです。

M350,capclip,M525,M325,M-BT12BR
M350,capclip,M525,M325,M-BT12BR
M350,capclip,M525,M325,M-BT12BR

クリック音の比較

動画を撮ってYouTubeにアップしてみました!

順にM525、M325、M-BT12BR、M350(静音)、CAPCLIP(静音)です。確かに静か。 

色は「オフホワイト」

これまでは汚れを恐れて黒やグレーを選ぶことが多かったのですが、ノートパソコンにあわせ「オフホワイト(OW)」を選択。

ASUS E202MA Logicool M350
ASUS E202MA Logicool M350

パソコン本体とマッチし、机の上も明るい感じで、いいじゃないですか!汚れはマメに拭き取るとしましょう。

ロジクール(Logicool)について

Logicool?Logitec?今まであやふやだったので整理しました。

ロジクール(Logicool)は、スイスに本社のある世界企業「Logitech」社の日本法人です。

日本にはすでに「Logitec」社があったため、日本ではLogicoolというブランドで事業を展開しています。

先日内蔵SSDを買ったのはLogitec(>>>ノートパソコンの内蔵HDDをSSDに換装した覚え書き)で、別の企業です。

以上、ロジクールの静音マウス「PEBBLE M350」の情報です。

今回はじめてYouTubeに動画をUPしてみました。
ブログでは表現できない情報を伝えるのに便利ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次