メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

Windows10の標準アプリ「フォト」で写真のサイズを指定する編集が簡単!

この記事のリンクには広告が含まれています。

Window10の標準アプリの「フォト」に、サイズの指定をして写真を変更する方法があることを最近知ったので、メモします。

「フォト」で写真を開き、右上の「・・・」(もっと見る)をクリック
 ↓
「サイズ変更をクリック」
 ↓
「Cカスタムの寸法を定義します」クリック

f:id:Kenden:20190607124934p:plain

 ↓
以下画面で指定の寸法を入力

f:id:Kenden:20190607125031p:plain

以上、ごく簡単で、便利です。前はこんな機能は、なかったような・・・。

これまでこの方法を知らず、アプリの「ペイント」やWEBで「BULK RESIZE」を使っていました。

「フォト」の方が、簡単ですね。

「フォト」でできる写真の加工は他にも、回転、トリミング、縦横比の変更、傾きの調整、明るさの調整、赤目の修正、ペンで描画、などがあります。また簡単な動画の編集もできます。

なかなか便利なアプリです。

以上、Windows10の標準アプリ「フォト」で写真のサイズを指定する編集が簡単にできる!という情報でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次