メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

3年ぶりのブログ更新の想い「あの頃に自分にあって 今の自分にないものなんてない」

この記事のリンクには広告が含まれています。

前のブログ更新から、3年と5カ月が過ぎました。

前の記事に何を書いたか、すっかり忘れていました。

読み返すと、前回の記事は息子の小学校入学式の後のもの。

その息子が今や小学4年生です。

子育ての二つの目標、

「柔軟な頭脳と丈夫な体を持った、明るく素直な性格の子に育てる」
「読書好きに育てたら、それだけで成功」

と、

「あたたかい心を持ってほしい」

 という願いができているか、新鮮な気持ちで振り返っています。

(奥様からはいつも「あなたは甘やかしすぎ!」って怒られてます!)

こういう振り返りができるって、ブログっていいですね。

私は当時の42才から今45才と、アラフィフになりました。

大好きな曲、竹原ピストルの「Forever Young」に次の歌詞があります。

Forever Young

あの頃の君にあって

Forever Young

今の君に ないものなんてないさ

久々の更新となりましたが、ブログを頻繁に更新していた、「あの頃に自分にあって、今の自分にないものなんてない」。 

こう思って、これまで考えたことや、いま取り組んでいることのアウトプットを、また続けていくことにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次