しあわせ情報室

「知識は人をしあわせにする」をテーマに 本・辞書・能率手帳好きが 日々の学びや子育てについて発信するブログです。

人気の記事
国語辞典と英和辞典の比較記事の一覧
能率手帳を愛用する著名人
BMW  アクティブツアラー F45 218i
スポーツ選手27人の親の関わり

本を開いたままにするのに便利な ブックストッパーを紹介!

本を見ながらブログやツイッターを書いたり、パソコンやスマホにメモするときに便利なグッズを紹介します。

トモエそろばん(算盤)のブックストッパー!です。

 

使い方はかんたん、挟むだけ。

トモエ算盤のブックストッパーで本を開いたままに

 

クリップが可動するのでこんな風にも使えます。

トモエ算盤のブックストッパーで本を開いたままに

 

壁に立てかければ場所をとりません。

トモエ算盤のブックストッパーで本を開いたままに

 

3つ持っています。

トモエ算盤のブックストッパーで本を開いたままに

 

アマゾンのレビューには「すぐ壊れた!」という声がありますが、私は2009年に1つ目を買ってから10年以上使って、一度も壊れたことがありません。

ともえそろばん社の公式サイトにも出ていています。
>>>ブックストッパー 黒|教師用|商品詳細

 

ともかく便利で、これなしにはブログを書けない逸品です。
カラーは白もいいですね!

本を開いたままノートを取ったりブログを書いたりすることの多い方は、ぜひ一度お試しください。

 

【2020年10月22日 追記】

先日ついに、一つが破損しました。

考え事をしながら開いたり閉じたりしていたら、大きく開き過ぎたようでバネになるプラスチックのパーツが割れてしまいました。
開き過ぎには注意です。

それでも10年以上使えたので、大満足です。

トモエ ブックストッパー 破損

 

>>>チェックはこちらからどうぞ。

 

関連エントリー: