しあわせ情報室

辞書と能率手帳好きが書く、しあわせのための知識がテーマのブログです。

人気記事
中学生 国語辞典 比較 おすすめ
NOLTY 能率手帳1 おすすめ
BMW  アクティブツアラー F45 218i
一流スポーツ選手27人の親の事例集

Officeの更新でエラー(0xc0000142)発生 再起動で解決

先ほどExcelのファイルを開こうとすると、「Officeを更新しています。しばらくお待ちください」とダイアログが出て…、起動できません!!!

Office 更新 エラー

Office 更新 エラー

Wordも開きません。

何回かトライしても同じエラーで起動できず。焦ります。

ちなみに私は「Microsoft 365(旧Office 365)」のユーザーです。

 

「office 更新 エラー」で検索すると、「修復」「再インストール」といった手順が上位に出てきます。

おいおい…と見ていくと、「数分後に再起動で解決」という情報が!!

さっそくWindowsを再起動すると、あっさりExcelが開きました。

Windows関係で何かトラブルがあったら、まずは焦らず再起動ですね。

わかっていても、焦るとつい忘れてしまう鉄則です。

 

以上、Officeの更新エラーがWindowsの再起動で解決した、という情報でした。同じトラブルにあった方の参考になると幸いです。

 

>>>参照サイト
「Officeを更新しています・・・」で起動しない | アイコー株式会社

 

関連エントリー: