三菱鉛筆(uni)のスタイルフィット(STYLE-FIT)を銀座ハンズで入手しました!
多色ボールペン好きには見逃せない一品、ボールペンやシャーペンを組み合わせられる多機能ペンです。
uniのサイトでは、3月16日一部先行発売となっていますが、さらに先行で販売したみたいですね。
現品はこちらです。
手帳に細かい字を書くので、まず、ゲルインクの0.28を買ったのですが、あまりの細さに、0.38も追加で買ってしまいました。
リフィルはこんな感じで入っています。
先から入れるタイプですね。
お気に入りのハイテックCコレトのリフィルと比較。
太さはほぼ同じで、長さが若干長いです。
コレトの色のパーツも付けられます。本体にも、スムーズに入りました。
ということは、切って長さを調節すれば、ゼブラのクリップオンマルチや、トンボのリポーターにも入れられるのでしょう。
文字の太さは、コレトと比べて、こんな感じです。(ともにブルー)
私には、0.28は細すぎるようで、0.38を使うことになりそうです。
それで、コレトの0.3と、ほぼ同じ印象です。
本体の比較。
コレトより若干長い。
この長さが、シャツの胸ポケットの収まりにどう影響するか…。
本体がラバーグリップでないのは、私はうれしいかぎりです。
リーフレットを見ると、完全に若い女性ターゲットなのですね。
男性にも十分売れると思いますけど。
私のように、収集癖があるもの好きがたくさんいるでしょうから!
5色のフォルダーは5月発売のようです。
待ち遠しいな~。
しばらく、 ハイテックCコレトと並行で使ってみます。
以上、三菱鉛筆(uni)のスタイルフィット(STYLE-FIT)を入手!という話題でした。
スタイルフィット(STYLE-FIT)その後
スタイルフィットを使い始めて、1週間です。 ハイテックCコレトより、気に入りました。 なんといっても、ボディがラバーグリップでないのがいい。 ラバーグリップのボー…
作家など著名人が愛用する一般的で安価なおすすめボールペンの情報
社会人になってから、少しでも仕事を効率よくできるようになりたいと願い、一番使いやすいボールペンを探して、さまざまな種類を使ってきました。 探す中で、作家などの…
愛用した4色ボールペンの振り返りと単色のサラサに行き着いた理由
私が仕事で使う筆記用具選びで大きな影響を受けたのは、齋藤孝さんの三色方式の情報術です。 三色方式の情報術では、「赤・青・緑」を以下のように使います(著書『三色…