しあわせ情報室

日々の子育てや生活を楽しんで、明日がもっとしあわせであるように、中年男子が考えることを書いています。

FC2ブログからはてなブログへ引っ越ししてみます。

スポンサーリンク

FC2ブログで2008年9月からブログを書いていましたが、はてなブログに引っ越ししてみます。

 

【2019.9.4 追記】

この投稿以前の記事は、前のFC2ブログから引っ越したものです。

 

▼過去ブログ


当時ブログをはじめたきっかけは、ブックオフオンラインで自己アフィリエイト(セルフバック)ができる、という単純なことです。

FC2を選んだのは、色々調べた中で、レイアウトのアフィリエイトや自由度が最も高いという情報からでした。

 

それから、主に読書の記録を中心に、転職や子どもの誕生・小学校入学など、人生の大きなできごとの記事を残してきました。

振り返って読んでみると、その時々の記録を少しでも書いておいて、よかったなぁと思います。


ブログを書く場を与えてくれたFC2ブログには感謝しているのですが、管理画面に出てくる広告の煩わしさに耐えられなくなりました。

 

広告が表示されないFC2ブログの有償版にするなら、いっそのこと、「はてなブログ」をやってみようかと。これまで他のブログを読んできて、読み応えのある内容が最も多い印象がありますので。

 

 ブログのタイトルも、「しあわせ情報室」に変更します。

心機一転、いろいろチャレンジしていこうと思います!