メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

息子へのクリスマスプレゼントの振り返りと検討【クリスマス 2018】

この記事のリンクには広告が含まれています。

もうすぐクリスマスです。

息子へのクリスマスプレゼントを決めなければなりません。

そこで、過去のプレゼントを振り返ってみました。

目次
Sponsored Links

2017年 8歳 小3

Nintendo Switch+液晶保護フィルム+スーパーマリオオデッセイ ソフトダウンロード 38,837円
※スーパーマリオオデッセイは1月の誕生日プレゼントにし、クリスマスは1-2-Switchをプレゼント(ダウンロード版 4,340円)。

2016年 7歳 小2

レゴ テクニック ヘビーリフト ヘリコプター 13,320円(※当時)

2015年 6歳 小1

レゴ シティ 海底調査艇 11,693円(※当時)

2014年 5歳 幼稚園年長

レゴ 基本セット青いバケツ2,772円+プラレール 車両基地レールセット 2,450円+プラレール ライト付500系新幹線 1,750円(※当時)

2013年 4歳 幼稚園年中

トミカ BIGトミカビル 7,297円(当時)

2012年 3歳 幼稚園年少

トミカ ハイパーシリーズ Xランナー 5,100円(※当時)

「THE 男の子!」という感じですね。
レゴ、プラレール、トミカは、せがまれてよく一緒に遊んだことがなつかしい!

昨年は「Nintendo Switch」です。
品薄だったのでAmazonを常時チェックして、在庫が復活した瞬間にポチったのでした。

これまですべてAmazonかヨドバシ.comで買ったので、当時の値段もわかりました。
レゴは廃盤になると値段が上がりますね~。

さて今年は、「顕微鏡」と「双眼鏡」が欲しい!と言っています。
大人になったなぁ。

クリスマスプレゼントを、わが家では、子どもが寝てからリビングに置いておき、翌朝、「サンタさんが持ってきてくれたよ~!」と、仕掛けをしています。

いつまでこんなクリスマスを続けられるか、楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次