Officeの更新でエラー(0xc0000142) 再起動で解決

先ほどExcelのファイルを開こうとすると、「Officeを更新しています。しばらくお待ちください」とダイアログが出て…、起動できません!!!

Office 更新 エラー

エラーのコードは0xc0000142

Wordも開きません。

何回かトライしても同じエラーで起動できず、焦ります。

ちなみに私は「Microsoft 365(旧Office 365)」のユーザーです。

「office 更新 エラー」で検索すると、「修復」「再インストール」といった手順が上位に出てきます。

おいおい…と見ていくと、数分後に再起動で解決という情報が!!

さっそくWindowsを再起動すると、あっさりExcelが開きました

Windows関係で何かトラブルがあったら、まずは焦らず再起動ですね。

わかっていても、焦るとつい忘れてしまう鉄則です。

以上、Officeの更新エラーがWindowsの再起動で解決した、という情報でした。

目次

Microsoft 365を安く買う方法は?

office 365の時代から過去5年ほど使い続けてきた経験から、Microsoft本家で3,000円キャシュバックキャンペーンをしているときに、Amazonの割引とあわせて買うのオススメです。

有効期限がまだ残っている状態で早めに買っても、残りの有効期限は維持されます。

・支払いを早めに行った場合、残りの有効期間は維持されますか?
はい。既存の Microsoft 365 プランの支払いを早めに行った場合、有効期限に更新分の期間が追加されます。たとえば、1年分 (12か月) のサブスクリプションを支払う際に既存の Microsoft 365 Family サブスクリプションの有効期間が2か月残っている場合、サブスクリプションは合計14か月有効となります。

公式Q&A

3,000円キャッシュバックキャンペーンは例年12月でしたが、2021年は6月7日(月)~2021年6月27日(日)でした!

そしてAmazonのプライムデーも6月21日(月)~22日(火)に開催

2021年はAmazonプライムデーでのMicrosoft 365 購入がお得でした。

\ Microsoft 公式サイト /

よかったらシェアしてね!

この記事も読まれています

目次
閉じる