メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

息子の作文「将来の夢」に「笑うと元気になる」と教えてもらいました

この記事のリンクには広告が含まれています。

小4の息子が夏休みの自由課題で、「将来の夢」という作文を書いていたときのこと。

今の夢は、

1.サッカー選手
2.ロボットをつくる
3.科学者になってノーベル賞をとる
4.ナスDみたいになる

と4つもあります。欲張りだ!

「ロボットって、どんなものを作りたいの?」
おもしろい動きをして、人を笑わせるロボット!

おいおい、宇宙ロボットとか、医療ロボットとかじゃないんかい!

突っ込みたくなる気持ちを抑えました。

「なんで?」
「おれって人を笑わせるのが好きなんだよね~」
「どうして?」
「元気ってこと」
「え?」
笑うと元気になるじゃん!

なるほど。

こどもは、ポロっと本質をついてきます。

パパも、キツいことがあっても笑っていると、なんとか元気が出てきます。

でも、そんなことを忘れ、難しい顔をしがちです。

大切なことを教えてくれて、ありがとう。

精一杯応援するから、たくさんの人を元気にするロボットをつくってね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次