メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

手帳の「色」選び

この記事のリンクには広告が含まれています。

2009年の手帳に決めた「モチベーションシート マイクロ」で、カバーの色は「赤」を選びました。

「赤」はパワフルな色で、仕事運を高め、活力がみなぎり、ステイタスをあげる効果が期待されるそうです。

参考は、allaboutの記事こちら。女性向の記事ですが。

(※元記事はリンク切れ。近い記事はこちら>>>印象力を高める!2011年即戦力ダイアリー [カラーコーディネート] All About

先日放送があった「カンブリア宮殿」の手帳特集で、野口悠紀雄さんと佐々木かをりさんも「赤」を使っていました。

野口教授いわく、目立つので鞄の中で探しやすい、無くしにくいという利点があるそうです。

ちなみに野口教授はこちらを使用。

超整理手帳 カバー 赤

みごとな赤ですね。

気がつくと、ここのところずっと手帳のことを書いてます。

新しい手帳を買って、ウキウキしてるということですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次