メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

FC2ブログからはてなブログへ引っ越しします

この記事のリンクには広告が含まれています。
はてなブログ Perfect GuideBook

※このブログは2021年2月1日にWordPressに移行しました。
以下、はてなブログ時代の記録です。

FC2ブログで2008年9月から書いていたブログの更新をやめて、新しくはてなブログを開設します。  

2008年当時ブログをはじめたきっかけは、ブックオフオンラインで自己アフィリエイト(セルフバック)ができる、という単純なものです。

FC2を選んだのは、色々調べた中で、レイアウトやアフィリエイトの自由度が最も高いという情報からでした。

それから、主に読書の記録を中心に、転職や子どもの誕生・小学校入学など、人生の大きなできごとの記録を残してきました。

振り返って読んでみると、その時々のことを少しでも書いておいて、よかったなぁと思います。

ブログを書く場を与えてくれたFC2ブログには感謝しているのですが、管理画面に出てくる広告の煩わしさに耐えられなくなりました。 

広告が表示されないようFC2ブログの有償版にするなら、いっそのこと「はてなブログ」をやってみようかと思った次第です。

これまで他のブログを読んできて、読み応えのある内容が最も多い印象がありますので。

ブログのタイトルも、「しあわせ情報室」に変更します。

心機一転、いろいろチャレンジしていきます!!!

【追記】
2020年10月に旧FC2ブログの過去記事を現ブログに移設しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次