2024年版の記事はこちら!
2020年に使う「NOLTY 能率手帳ゴールド」が届きました。
さっそく中身を見てみます。
手帳本体、分冊メモ2冊、GOLD MEMBERS CLUBの案内など。
本体には分冊アドレス帳がセットされています。
例年と全く変わらないですね。
同封のメッセージカード。熱い!
私が使い始めた2010年以降では、2014年版の発売時に大きな内容変更がありました。
2013年の手帳の最後のページがこちらで、
2014年からの変更は次の通り。
- 上の「能率手帳の上手な使い方」がなくなる
- 月間のカレンダーが月曜始まりになる
- 後半のメモページに方眼罫ができてページ数が増える
- 東京と京阪神の近郊鉄道網図が入る
月間のカレンダーが月曜始まりになって、特に喜んだ覚えがあります。
この変更以降、一切変わっていないと思いますので、完成形なのでしょう。
ちなみに、私は「GOLD MEMBERS CLUB」に会員登録をしています。
2018年の会員プレゼントで、「万年筆」があたりました!
製造はPILOTで、なかなかの逸品です。
今年のプレゼント企画は「NOLTY ブックカバー」か「NOLTY A4 ファイルホルダー」とのことで、今年も応募します!
以上、開封の儀でした。
2024年版の記事はこちら!
能率手帳を愛用する著名人3人の手帳の中身と使い方を紹介【画像付】
自分と同じ手帳を使っている人は、どんな使い方をしているんだろう? 「NOLTY 能率手帳ゴールド」を愛用して10年以上となった今でも、もっといい使い方はないかと気にな…
能率手帳ゴールドの私の使い方(日記として・よかったこと・1年の記録など)
これまで私は、「能率手帳」で週間レフト、「7つの習慣プランナー」で週間バーチカル、「モチベーションシート マイクロ」で見開き1日と、さまざまなレイアウトタイプの…
『能率手帳の流儀』(元JMAM会長 野口晴巳) に学ぶ能率手帳の使い方
能率手帳の使い方を語るなら、元日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)会長の野口晴巳さんが書いた『能率手帳の流儀』はずせません。 手帳によって人生を豊かにし、…
松井忠三さん(良品計画前会長)に学ぶ能率手帳の使い方
良品計画前会長の松井忠三さんは、能率手帳の使用歴がなんと約30年です。 その松井さんが『無印良品のPDCA 一冊の手帳で常勝経営を仕組み化する!』という本で、手帳に…
手帳の使い方のお手本を能率手帳と高橋書店のサイトから学ぶ【画像付】
11月になり、来年の手帳に何を書いていこうか考えています。 すでに「能率手帳ゴールド」を購入していますが、初心に帰り、使い方を見直すことも意味あることかと思いま…