メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

2024年の「NOLTY 能率手帳ゴールド」が到着!開封レビュー

この記事のリンクの一部には広告が含まれています。
NOLTY能率手帳ゴールド2024年版

「NOLTY 能率手帳ゴールド」を使って2023年で14年となります。

そして来年の2024年も、能率手帳ゴールドにお世話になることに決めました。

昨年に引き続き今年も、ポイント還元がうれしい楽天で注文しました。

定価は2022年版までは5,000円でしたが、2023年版が5,250円で、2024年版は5,500円です。

例年に引き続き、まずは開封してみます。

目次
Sponsored Links

外箱

例年同じデザインと作りの外箱です。

NOLTY能率手帳ゴールド2024年版の外箱

同梱物

中身の一式です。

NOLTY能率手帳ゴールド2024年版の中身

手帳本体、分冊メモ2冊、メッセージカード、GOLD MEMBERS CLUBの案内など。

GOLD MEMBERS CLUBの入会申し込みハガキはなくなりましたが、他は例年と変わりません。

本体には例年と同じく分冊の「Address & Memo」がセットされています。

NOLTY能率手帳ゴールド2024年版のAddress & Memo

メッセージカード

毎年楽しみにしている能率手帳のメーセージカードです。

2024年はこちら。

NOLTY能率手帳のメッセージカード 2024年版

例年最後は「~ますように」と願いで締めくくっていたのが、少し変わりましたね。

2023年から2021年はこちら。

NOLTY能率手帳のメッセージカード 2023年版
NOLTY能率手帳のメッセージカード 2022年版
NOLTY能率手帳のメッセージカード 2021年版

毎年9月頃に発売になりますので、2020年に始まった新型コロナウィルス禍での最初のメッセージカードが2021年版かと思うと、感慨深いものがあります。

こちらは2020年です。

NOLTY能率手帳のメッセージカード 2020年版

毎年どんなメッセージが届くか、楽しみにしています。

手帳本体

手帳本体の作りや中身は、2023年と変わっていないようです。

NOLTY能率手帳ゴールド 2024年と2023年の比較

「ゴールド」か「普及版」か

今回も「ゴールド」か「普及版」か迷いましたが、これまでの習慣を変えるまでの決断には至りませんでした。

NOLTY能率手帳ゴールド 2010年から2024年

おそらく2025年もお世話になることでしょう。

以上、2024年のNOLTY 能率手帳ゴールドの開封レポートでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次