メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

2023年の「NOLTY 能率手帳ゴールド」が到着!開封レビュー

この記事のリンクには広告が含まれています。
能率手帳ゴールド 2023年

「NOLTY 能率手帳ゴールド」を使って13年がたち、来年の2023年も能率手帳ゴールドにお世話になることに決めました。

昨年に引き続き今年も、ポイント還元のある「楽天ブックス」で注文しました。

さっそく届きましたので、中を見てみます。

目次
Sponsored Links

外箱

例年と変わりません。

同梱物

中身の一式です。

手帳本体、分冊メモ2冊、メッセージカード、GOLD MEMBERS CLUBの案内など。

同梱物も例年と全く変わりませんね。

本体には例年と同じく分冊の「Address & Memo」がセットされています。

メッセージカード

2023年のメッセージカードはこちら。

「この手帳に嘘はいらない」

がぐっときます。

過去のメッセージカードも振り返りましょう。

2022年。

能率手帳 2022年 メッセージカード

2021年。

能率手帳 メッセージカード 2021年

2020年。

能率手帳 メッセージカード 2021年

毎年どんなメッセージが届くか、楽しみにしています。

手帳本体

手帳本体のつくりや中身は、2022年と変わっていないようです。

「ゴールド」か「普及版」か

実は今回は「普及版」にしようか相当悩みました。

今働いている職場で手洗いの回数が多いため、少々手が湿っていてもビニール製の表紙の「普及版」ならラフに扱えるからです。

それでも、これまで13年続けてきた習慣を変えるまでの決断には至りませんでした。

「ゴールド」か「普及版」か、また来年も迷って決めたいと思います。

以上、2023年のNOLTY 能率手帳ゴールドの開封レポートでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次