メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

「しあわせになりたい」「しあわせでいたい」「しあわせでありたい」のどれがしっくりくるか

この記事のリンクには広告が含まれています。

このブログのテーマの一つ、「しあわせ」という言葉について、「しあわせになりたい」「しあわせでいたい」「しあわせでありたい」のうちの、どれがしっくりくるか、ふと気になり考えました。

「しあわせになりたい」とよく思うことがありますが、これでは「いま、しあわせでない」と宣言しているようです。

いまここにある「しあわせ」が、逃げていってしまうような気がします。

いまの「しあわせ」を大切にして、これからの「しあわせ」も願う気持ちは、「しあわせでいたい」が、一番しっくりきます。

これからは、日常の会話でも「しあわせになりたいね~」と言いたくなったら、「しあわせでいたいね~」を使ってみようと思います。

いまここにある「しあわせ」を、普段使うことばから大切にします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次