メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

東進オンライン学校中学部がパワーアップ!5教科の全範囲を受講可に

この記事のリンクには広告が含まれています。

東進オンライン学校 中学部 」は、「今でしょ」の林修先生が有名な東進ハイスクールのグループが運営する、中学生の授業をインターネットで配信するサービスです。

まるで塾にいるように、自宅で、パソコンやスマホを使って実力講師の授業を受けることができます。

この「東進オンライン学校 中学部」はこれまで英語と数学のみでしたが、2023年4月から中1から中3の5教科の全範囲をいつでも受講可能になりました!

復習も、先取りも、自由自在です。

そこで本記事では、「東進オンライン学校 中学部」の最新の情報をまとめます。

\ 公式サイトはこちら /

目次
Sponsored Links

5教科の授業を中学全範囲分いつでも受けられる!

最大の変更が、「国語」「理科」「社会」の実践問題と解説授業がスタートしたことです。

東進オンライン学校中学部の国語・理科・社会の説明

もちろん「英語」「数学」の授業確認テストもこれまで通り受講できます。

東進オンライン学校中学部の英語・理科の説明

このパワーアップで、5教科復習先取り自由自在になります。

東進オンライン学校中学部の主要5教科全範囲の説明

5教科の授業を担当する講師は、東進グループのエース講師

東進オンライン学校 中学部 英語の特徴
東進オンライン学校 中学部 数学の特徴

授業を息子と実際に見たところ、30分・40分でも飽きない内容に驚きました。

東進グループは、私が大学受験をした30年前にも「東進衛星予備校」で全国に授業を配信していましたので、そのノウハウが十分にいきているのでしょう。

\ 公式サイトはこちら /

5教科で月額3,278円!

5教科になっても月額は変更なく、実質3,278円(12カ月一括払い)です。

東進オンライン学校 中学部の料金

教材は無料でダウンロードできるので、これ以外の料金は一切かかりません。

塾に行かせたら、とてもこんな料金では収まりませんね。

さらに、14日以内の解約で全額返金となる「14日間お試し入会」ができます。

東進オンライン学校中学部のお試し入会制度

\ 公式サイトはこちら /

実際にやってみた

数学の授業を息子と一緒に受けてみました。

まずは授業の画面です。

東進オンライン学校中学部の数学の授業
東進オンライン学校中学部の数学の授業

デジタルだけでなく、アナログでチョークも使いながら、飽きない内容が続きます。

速度は標準1.5倍を選べ、スライダーを使って見たいところだけ見ることもできます。

講義のテキストは、無料でダウンロードして印刷ができます。

東進オンライン学校中学部の教材ファイルダウンロード

各講義に、10分の確認テストが付いています。

東進オンライン学校中学部の確認テスト

テキストとテストのパンフレットでの解説はこちら。

東進オンライン学校中学部のテキストとテストの解説

講義を映像で視聴するだけでなく、理解を深める工夫があります。

東進オンライン学校中学部はどんな家庭に向いている?

東進オンライン学校中学部の特長をまとめると、

英語数学は塾と同じような講義形式で、国語理科社会テスト対策中心で、復習先取り自由に学びたい家庭に最適なオンライン教材です。

塾に通うより圧倒的な低料金で、実力講師のわかりやすくおもしろい授業を受けられることが魅力です。

以上、「東進オンライン学校 中学部」の最新情報のまとめでした。

\ 公式サイトはこちら /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次