メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

無料で試せる!中学生向け通信教育8社の紹介

この記事のリンクには広告が含まれています。
スタディサプリ公式HPより)

本記事では、無料で試せる中学生向けの通信教育を8社紹介します。

無料の内容は以下の3つのタイプがあります。

  • 完全に無料で試せる(無料体験がある)
  • 一旦は料金を払うが返金制度がある
  • 無料の体験教材がある

わが家もこれらをすべて試してから、中1でスタディサプリ中学講座に申し込み、中3から進研ゼミ中学講座を加えました。

賢く試して、わが子にあった通信教育を選びましょう!

目次
Sponsored Links

完全に無料で試せる(無料体験がある)

スタディサプリ

スタディサプリは小学校1年生から高校3年生までの5教科の映像授業が受け放題の通信教育です。

専用の機器は不要で、手持ちのスマホ・タブレット・パソコンを使って受講します。

月額2,178円という破格の料金も魅力。

会員登録をして支払いをクレジットカードにする必要がありますが、14日以内に利用停止手続きをすれば料金は一切不要です。

スタディサプリ中学講座のパソコンでの英語の講義
(パソコンでの英語の講義の画面)

無料体験を申し込めば、すぐ授業の視聴ができるのもいいですね。

\ 14日間無料体験 /

デキタス

デキタスは小学校1年生から中学校3年生までが対象の通信教育です。

教科は各学年で以下のセットになっています。

  • 小1~2:国語・算数・英語・生活
  • 小3~6:国語・算数・英語・理科・社会
  • 中1~3:国語・数学・英語・理科・社会

専用の機器は不要で、手持ちのパソコン・タブレット・スマホを使って受講します。

インターネットでアカウント名、パスワード、メールアドレスを登録するだけで、すぐに5日間の無料体験ができます。

デキタス 中学生 スタート画面
(デキタス中学生のパソコンでのスタート画面)

月額の料金は小学生3,300円中学生4,400円で、進研ゼミなどの大手と比べると割安なのも魅力です。

\ 5日間無料体験 /

すらら

すららは小学校1年生から高校3年生までが対象の通信教育です。

不登校・グレーゾーン・発達障害などのサポートが手厚いのが特徴です。

専用の機器は不要で、手持ちのパソコンかタブレットを使って受講します。

メールアドレスを登録すると無料体験の専用サイトにアクセスできて、体験版の講座が受講できます。

(すらら体験版の英語の画面)

\ 不登校のケース /

\ 発達障害のケース /

天神

天神は幼児から中学生が対象の家庭学習用デジタル教材です。

家庭のパソコンなどでインターネットを通じて学ぶのではなく、幼児版のタブレットか、幼児版・小学生版・中学生版のUSBメモリを買い取ってパソコンで学習する方式なのが独特です。

無料体験を申し込むとパソコンが届き、約4日間使うことができます。

天神のパンフレットにある動画講義の紹介
(天神パンフレットから講義動画の紹介)

申し込み時も返却時も送料は無料です。

\ 無料体験 /

返金制度がある

スマイルゼミ

スマイルゼミは幼児から高校生まで、専用タブレット1台ですべての教科が学べる通信教育です。

どの年代でも2週間のお試し期間があり、一旦料金を支払ってもタブレットを返却することでタブレット代も月会費も全額返金になります。

また全国で体験会を実施しているので、そこで無料でお試しができます。

スマイルゼミの体験会でタブレットを試す
スマイルゼミの体験会でタブレットの丸付けを試す
(わが家も体験会に参加しました)

\ 返金保証 /

東進オンライン学校中学部

東進オンライン学校は「今でしょ」の林修先生が有名な東進ハイスクールのグループが運営する、授業をインターネットで配信する通信教育です。

科目も当初は英語と数学の2教科でしたが現在は5教科になり、月額3,278円と大手他社と比べて割安なのも魅力的です。

14日間のお試し入会ができて、一旦費用を支払っても14日以内に解約すると全額返金になります。

東進オンライン学校中学部の数学の講義動画
(お試し入会で見られる数学の講義動画)

返金保証

無料の体験教材がある

進研ゼミ

進研ゼミ中学講座は、タブレット中心のハイブリッドスタイルかテキスト中心のオリジナルスタイルで9教科を学ぶ通信教育です。

さらに中1と中2はスタンダードレベルとハイレベル、中3は受験総合コース・難関挑戦コース・最難関挑戦コースと、多彩なコース設定あるのが魅力です。

資料請求をすると、ハイブリッドスタイルとオリジナルスタイル両方の冊子の体験教材が届きます。

進研ゼミ中三受験講座 受験対策見本 受験総合コース
進研ゼミ中三受験講座 受験対策見本 難関挑戦コース
進研ゼミ中三受験講座 受験対策見本 最難関挑戦コース
(進研ゼミ中三受験講座 オリジナルコースの受験対策見本)

\ 無料体験教材 /

中学ポピー

中学ポピーはテキスト中心の勉強を月額約5,000円で3年間続けられる通信教育です。

資料請求をすると、無料のお試し見本が届きます。

中学ポピーの体験ワーク
(中学ポピーのお試し見本)

\ 無料お試し見本 /

以上、無料で試せる中学生向け通信教育の8社の紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次