メニュー
カテゴリー
【2023年】学習英和辞典のおすすすめ7選 ▶

2011年の手帳は「能率手帳ゴールド」!

この記事のリンクには広告が含まれています。
(使い込んでから撮った写真です)

来年2011年に使う手帳を、「能率手帳ゴールド」に決めました。

実は、今年の2月から、能率手帳ゴールドを使っています。

2009年から使っていた「モチベーションシート マイクロ」をとても気に入っていたのですが…。

見開き1日で1ヶ月分の分冊なので、過去を振り返りたいときにまとめて振り返れない、というもどかしさを感じていました。

きちんと月間シートに転記すれば問題ないのでしょうが、しきれず…。

そんなときに、能率手帳普及版を取引先からいただくという好機が!

以前に、『能率手帳の流儀を読んで、システム手帳で能率手帳タイプタイプのリフィルを試用し、とても良かったことがずっと頭の片隅にありました。

このチャンスはいかさねばと、1週間試用し、やっぱりいいなぁと。

すぐに能率手帳ゴールドを購入し、今に至っています。

書く内容は、大きくは変わっていません。

モチベーションシートで学んだ、「よかったこと」と「強く想ったこと」が中心です。

この内容を、1年分見直せるのがいいですね。

この使い方を学んだ、モチベーションシートに感謝です。

過去を振り返れば、15年前社会人になったときに、何も考えず会社支給の能率手帳普及型の手帳を使い始めました。

それから、超整理手帳、7の習慣プランナー、システム手帳、モチベーションシートと遍歴を重ね、いままた能率手帳を使うとは…

でも、15年前とは全く違う使い方をしています。

手帳を使う=手帳を書くことで、少しは成長しているんでしょうか。

※以下は同じく能率手帳ゴールドを使用のみなさまのブログで、いつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます!

チャンネルDays
SHINN::Scribble → Stationery0111
みなもとブログ(リンク切れ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次